忍者ブログ
このブログは オンライン対戦麻雀天鳳 をプレイして、その結果を公開するブログです。必ず実力が伴うとは限りません。 そのため、皆様方が見られたら明らかにおかしい 下手などと思われるような内容を公開する可能性があります。 なるべく上達するために努力をしていくつもりですが、もしそのような内容を指摘して頂けたら幸いです。 又、もしプレイされてる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果

一局目:二位

二局目:二位

三局目:二位

四局目:三位

五局目:二位



※一局目から三局目までの牌譜は前日のものなので、四局目・五局目の牌譜のみ公開させて頂きます。

牌譜

四局目

Aさんでプレイしました
http://tenhou.net/0/?log=2008072611gm-000b-0000-xe488f9da93c4/

五局目

Bさんでプレイしました。
http://tenhou.net/0/?log=2008072611gm-000b-0000-xe488f9da93c4/

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

四局目についてはあまり良いところがありませんでした。

放銃一回と和了はなし。

 

唯一の反省点は東二局に無駄な勝負にいって放銃したこと。

あの手役で親に歯向かったのは馬鹿な行為だったのかなあと反省しています。

 

四局目の反省点はこの点のみ。

詳しく見ていくと切りがないので。

五局目



全体的に牌が良かったのかなあと思います。


東一局。

最初からこの配牌。

手が良かったのもあり、今回も前回同様に、場を見ながら勝負することが出来ました。


八巡目に上家の立直。

降り打ちをする際にも場が見えていると便利。

時間に焦らされる事もなく、ゆっくり考えながら降りることが出来ました。

結果は流局。

上家のみがテンパイをとり、他家は全員ノーテン。

上家に+3000。  他家-1000



東一局一本場。

配牌。

この好配牌。

チャンタが狙える手にまである状態。

とりあえず一巡目に出たを鳴き、切り。

この時点でチャンタの存在を忘れていたことに気付きました。

しかし二巡目にをツモったのでなんとか助かった気分でした。



そしてテンパイ後、自力でをツモり、役牌ののみの上がり。

上家から親は離せたのでとりあえずは良かったのかな?



そして東二局。自分の親番です。

配牌。

,
,
,
,
,
,


正直溜息が出るほどの配牌。チートイツにも程遠く、何も狙いそうに無い配牌。

しかし、六巡目ののツモがせめてもの救いでした。

ドラの二枚目。

そして八巡目、三枚目のを自力でツモ。

残り一枚だったので自力でのツモは諦めていたんですが、なんとかテンパイ。

待ち。

そして十巡目に上家から出たをロン。

中 ドラ3の親満。

同点一位だった上家から一気に12000点引き離しました。



東二局一本場については特に話すことはないので飛びます。



今回の対局で凄いと思ったのは、下家の五段、Cさんの異常な追い上げ。

後半は半分以上Cさんの上がりが表示されています。

これがやはり自分みたいな凡人と高レートの方の違いなのかなあと

点差が出来ても諦めずに追いついてくる。

この点だけで自分とは実力の差が大きく違うような気がします。




後半は二位に定着することだけを考え、放銃しないようにする考えに。

なのであまり高めの点は狙わず、テンパイしたように感じたら降り打ちしていました。

最後もCさんが上がり、終局。




打ち方を変えてから最近安定してきたような気がするので、なんとなくまた天鳳の楽しさがわかってきたような気がします。

和了率が低い自分には、放銃をなるべく避けることしか手はないので。

どれだけ放銃を避けて、和了ることができるか。

それが自分が天鳳で勝つためのポイントだと思います。




明日も更新しますので、クリックよろしくお願いします
 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

放銃率12%

天鳳

麻雀

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなんじゃ今夜は生き残れない・・・
まさに伝説を作るような闘牌出ない限り貴様は死ぬだけだよ☆
wakusupaの友達 2008/07/26(Sat)20:26:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンクをしてページランクアップ!

キャッシング比較

クリック宜しくお願いします。

最新CM
[10/15 NONAME]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/02 66db]
[07/26 wakusupaの友達]
最新記事
(08/27)
(08/22)
(08/17)
(08/14)
(08/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]