忍者ブログ
このブログは オンライン対戦麻雀天鳳 をプレイして、その結果を公開するブログです。必ず実力が伴うとは限りません。 そのため、皆様方が見られたら明らかにおかしい 下手などと思われるような内容を公開する可能性があります。 なるべく上達するために努力をしていくつもりですが、もしそのような内容を指摘して頂けたら幸いです。 又、もしプレイされてる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果

一局目:一位

牌譜

Aさんでプレイしました。 http://tenhou.net/0/?log=2008080216gm-0009-0000-x3f5932f8b616/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の簡略的な説明。



・バカヅキでしたので、久しぶりに役を乗せることを意識してみました。

・多少のミスが生じてる可能性があります。



以降詳しい説明。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

東一局の配牌



正直本当に疑いたくなるぐらいの配牌でした。

最初からこの形。

あと雀頭を完成させるだけみたいなもの。

最近の運は本物なんでしょうか?それとも一時的なもの?

さらに、2巡目、8巡目とドラのをツモる。

とりあえずこれを雀頭として形成しました。

さらに13巡目にをツモりテンパイ。

親でしたので即立直。

待ち。



その後、ゆっくり余裕を持ちながら待っていたら気付く。






待ち3枚しかないじゃん……

よーくみると場に2枚。 が3枚でている状況。




8(両方の枚数)-5(場に出た枚数)=3



\(^o^)/オワタ




と、思いきや14巡目に上家からあっさりロン。

立直 平和 ドラ3 赤ドラ1。親の跳満18000点。

めずらしく序盤の主導権を握ることが出来ました。




さらに幸運が続き東一局一本場。

これが配牌?少しおかしいんじゃないの?



そして立直後の形。

成り行きで打ってもこの形での立直。

少しバカヅキすぎじゃないの?

赤ドラまで2枚も持ってくることができ、さらにはツモ上がり。

ではなくで上がったのでタンヤオ付き。

立直 ツモ 平和 タンヤオ 赤ドラ2のまたも親の跳満18000。

これで60000点越え。

東一局二本場はもうがむしゃら状態。

のカンチャン待ち。

この時点での立直は既に上がることを目的じゃなく、降りさせることを目的にしてました。

相手が対面以外立直後に基本降り打ちのみしてましたので。

おかげさまで全員ノーテン。

自分のみがテンパイをとり、+3000。

この時点で上家が飛び、終局。

一位で終えることが出来ました。

珍しくバカヅキできたので、正直嬉しかったです。

最近は二位で逃げ切る麻雀ばかりを打ってたのでストレスも少し溜まり気味。

そんなストレスを吹っ飛ばしてくれるような内容だったのでよかったです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

現在の状況。

和了率:0.233 前回0.232

放銃率:0.119 前回0.123

レート:R1591 前回R1568

現IDでの最高レート:1872

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

放銃

天鳳

麻雀

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンクをしてページランクアップ!

キャッシング比較

クリック宜しくお願いします。

最新CM
[10/15 NONAME]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/02 66db]
[07/26 wakusupaの友達]
最新記事
(08/27)
(08/22)
(08/17)
(08/14)
(08/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]