忍者ブログ
このブログは オンライン対戦麻雀天鳳 をプレイして、その結果を公開するブログです。必ず実力が伴うとは限りません。 そのため、皆様方が見られたら明らかにおかしい 下手などと思われるような内容を公開する可能性があります。 なるべく上達するために努力をしていくつもりですが、もしそのような内容を指摘して頂けたら幸いです。 又、もしプレイされてる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結果

一局目:一位

牌譜

Cさんでプレイしました。
tenhou.net/0/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

注意※今回はかなり酷い打ち方となっています。気をつけてご覧下さい。

東一局

4a8ce2eb.jpg



地獄モードとは思えない程の良配牌。

珍しく九巡目からリーチをかけられるという好スタート

結局安いですが対面から上がった立直、ドラ1の2600。

東二局の配牌。

17cc028b.jpg




一巡目のツモが

man5red.gif
だったため、最近寄せが好調なので思い切ってまた寄せてみることに。


六巡目の
man9.gif
切りは基本中の基本となることですが、なるべくチンイツの気配を消すためのもの


結局十巡目に対面のリーチ、十一巡目に上家のリーチが連続でかけられたので、降りることに。


最終的には上家の親がツモの6000上がり。

責任払いで2000点払うことに。

東二局一本場は白、ドラ2の4000点での上がり。

この時点で上家と同点トップに。

そして東三局。

a999b228.jpg

この一巡目でのイーシャンテン。

やはりもう地獄モードも終焉を迎えてるのでしょうか?

二巡目に をツモり立直。

この局は変えることができる役は特に見つからなかったので一本場に繋ぐための上がり。

親だったので対面からの2000点の上がり。

一本場へ



ここで質問があります。

麻雀でのことわざで二鳴きテンパイということわざをご存知でしょうか?

意味はそのもの通り。

二回鳴いたらテンパイしましたよ。

というようなもの。

このことわざは、麻雀をする上で、かなり必要になってくることわざだと思います。

この局では上家が
hatu.gifと二回鳴きました。

心中この時点で降りを決めていました。
 
十巡目にもなって赤ドラ、ドラとまだ一枚も場に見えていない。
 
もし上家が三元牌に加えドラもしくは赤ドラを持っているなら……

と考えるとこの配牌では勝負のしようがないと思い、降りさせて頂きました。

普段は当たることはあまり無いような予想です。

しかし、もしその予想が当たっていて、完全に追いつけないような点数になるとしたならば、ここまで考えても良いのではないかと思います。

10回対局をやったとして、その上がりで一局が確実に四位になってしまうのならば、絶対に自分は降りさせて頂きます。

自分はそのようなことを防ぐためにわざわざ放銃率を下げているのですから。

結局珍しく予想が当たり、下家が上家に放銃。

トイトイ、發、ドラ3、赤ドラ2の倍満。16000点でした。

そしてもうひとつ今日の大きな収益。

b223ad78jpeg

上の画像は南二局での下家の配牌です

どんどん三元牌をツモっていき、十一巡目には……

9fb9ed61.jpg


この形。

大三元の理想的な形とも言える状態。

そして大きかったのが十二巡目にツモってしまった を止めたこと。

發、白ともに場に一枚も出ていない状況。

さすがに大三元まではないだろ……

などと思っていた自分。

上家が振り込んだ後の下家の手見て驚きましたね。

發振り込んでいたらどうなっていたことか/(^o^)\

結局今回の対局の放銃は一回南四局に下家に振り込んだ3900だけ。

かなり点差も詰め寄られていたので結構大きいダメージでした。

最終的には上家が満貫を振り込み一位になれたものの、なんか複雑な気持ちで終わった対局でした。


しかし、放銃数一回とはいえ、四回も上がれたのが少し収益になったと思います。


現在の状態

和了率

0.237

放銃率

0.123





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10077495743_s.gif
よろしければクリックお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログランキング

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンクをしてページランクアップ!

キャッシング比較

クリック宜しくお願いします。

最新CM
[10/15 NONAME]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/02 66db]
[07/26 wakusupaの友達]
最新記事
(08/27)
(08/22)
(08/17)
(08/14)
(08/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]