忍者ブログ
このブログは オンライン対戦麻雀天鳳 をプレイして、その結果を公開するブログです。必ず実力が伴うとは限りません。 そのため、皆様方が見られたら明らかにおかしい 下手などと思われるような内容を公開する可能性があります。 なるべく上達するために努力をしていくつもりですが、もしそのような内容を指摘して頂けたら幸いです。 又、もしプレイされてる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果

一局目:三位

二局目:二位

牌譜

一局目

Bさんでプレイしました
http://tenhou.net/0/?log=2008073121gm-000f-0000-xbe6e327e8e95/

二局目

Aさんでプレイしました
http://tenhou.net/0/?log=2008080115gm-0009-0000-xfbecb77a2103/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※一局目は前日にプレイしたので簡易的説明のみにさせていただきます。

一局目の簡易的説明

・自分の記憶の中ではあまり問題は無かった対局だった気がします。

・無駄に欲張って立直をかけたのがもったいなかった気がします。




二局目の簡易的説明

・かなり下手なのは仕様です。

・自分でも呆れるぐらいの打ち方をしていますのでお気をつけ下さい。

・前半部分で運が良かったのが勝因だと思います。




以降詳しい説明

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東一局目の配牌。

この配牌で考えた手はふたつ。

・一気通貫

・三色同順




自分が選んだのは一気通貫。

理由

・雀頭をで早めに固定したかった。

とツモれる自信が無かったから。




しかしこちらもまた失敗。

4巡目にをツモってしまいました。

もしがツモれたようなら一気通貫。

をツモったなら平和でいくことにしました。

しかし7巡目に下家からツモ切り立直がかかったので諦めることに。

親といってもさすがにドラが一枚も出ていない状況での立直は怖かったので。

結局この局は流局。

対面と自分がノーテン。

上家と下家がテンパイをとりました。

1500点払いで次局へ。




東二局一本場の配牌。




それにしてもこの配牌。

最近出来すぎなのでは?と不安に思ってしまいます。

また地獄モードに陥った時が心配でたまりません。

この局は5巡目にツモ上がり。

ツモ 一盃口 赤ドラ1の3000+1000(立直棒)+300(一本場)

4300点入り、とりあえずトップに。




今日はこの後も異常配牌。

東四局の配牌。



4巡目でイーシャンテン。

しかし2回ツモ切った後、上家が立直。

とりあえずツモってきた現物のを切りました。

そして下家が切りの追っかけ立直。

さすがに無理があるだろ……と思いながらも意外にすんなり通る。

そして上家がその後を掴み下家に放銃。

しかも下家の上がりは立直 一発のみ。

何故ここまでリスクをかけて上がる必要があるのか?

高めなら勝負するのもわからなくもない。

しかし立直の役のみで勝負するのは常識じゃ考えられないんじゃ……?

立直をかければ手を変えることもできないわけですし。

不思議に思った東四局でした。




そして自分の運の流れが完全にかき消されてしまったのが南一局。

この両面待ち立直を8巡目にかけました。

確実にこの局はもらったように思っていたんですが、上がったのは下家。

立直が二人かけているのにも関わらず、思いっきり攻めてくる。

この下家は勘で打っているのでしょうか?

それとも放銃しないことをわかって打っているんでしょうか?




それにしても今回の対局で極端に目立ったのは下家。

ほぼ全ツッパ状態での対局でした。

放銃も南二局に自分に上がられた一回のみ。

しかもまだ新人さんという始めたばっかの人。

そのわりには自分みたいな降り打ちとは違い度胸もあるし、滅茶苦茶なカンチャン立直などもかけてきますが、なにかと上がっています。

ビギナーズラックというものなのか?それとも……

とりあえず今回の対局はもったいないことしたなあ……

と思えたのでタイトルもそのままにさせていただきました。

ではまた今度。



現在の状況。

和了率:0.232 前回0.232

放銃率:0.120 前回0.122

レート:R1568 前回R1568

現IDでの最高レート:R1872

 


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

放銃

天鳳

麻雀

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンクをしてページランクアップ!

キャッシング比較

クリック宜しくお願いします。

最新CM
[10/15 NONAME]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/02 66db]
[07/26 wakusupaの友達]
最新記事
(08/27)
(08/22)
(08/17)
(08/14)
(08/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]