忍者ブログ
このブログは オンライン対戦麻雀天鳳 をプレイして、その結果を公開するブログです。必ず実力が伴うとは限りません。 そのため、皆様方が見られたら明らかにおかしい 下手などと思われるような内容を公開する可能性があります。 なるべく上達するために努力をしていくつもりですが、もしそのような内容を指摘して頂けたら幸いです。 又、もしプレイされてる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





結果



一局目:二位



Dさんでプレイしました

http://tenhou.net/0/?log=2008072312gm-0009-0000-xb445b855ce5d/



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





まず東一局



この配牌だったので、なかなか上がるには遠そうな手。



とりあえず立直以外に何も無いなあ……



と思い立直のみ狙い一直線。









失敗でしたね。



普通に考えれば親でもないし捨てても良い局。



放銃しないことだけを考えて逃げるべきでした。



結果は九巡目。親に11600を放銃



最初から親に振ったことでまた諦めモード。



しかし最近色々とおかしい状態。



東一局一本場









ん?



赤ドラが二枚……

しかもなかなか良い形。



一巡目からをツモり、形が整う。



これはもしかして……



やはりそうでしたね。



立直、一発、ツモ、平和、赤ドラ2



跳満。



昨日の記事といい、麻雀には不思議な展開が沢山。



一発ツモなんて上がったのもかなり久しぶりでした。



本当に地獄モードなのか?と疑問に思ってしまいます。



この跳満のおかげでほぼ原点の25000に戻ることが出来ました。



東二局目



ドラは









え?……



ドラが……二枚……?



本当にこれが地獄モードの配牌なんでしょうか?



それともやはり終焉を迎えたのか?



しかも一巡目ツモがドラ







五巡目テンパイ。



ダマで出てくるのを待ちました。



六巡目。



上家が放銃。



トップに



しかし、また忘れていたんですよね……









いつも起こりやすい逆転負け。



例えるなら昨日の二局目のような展開。



調子に乗って最終的には三位、四位に終わる展開。



しかし今日は運が良かったのか次の局。東三局では1300だけの放銃



しかし、今日の対局で極端に多かったのが"ツモ"



普段とは追いつかれ方が違いました。



下家、対面とみるみる追いついてくる。



南三局では対面が立直 一発 ツモ 平和 タンヤオ 赤ドラ1 裏ドラ1の逆転



一気に三位に転落。



でもなんとか粘れたのが今日の良いところ。



南四局でぎりぎりのテンパイ取り。



対面はノーテンだったため、なんとか二位に浮上。



南四局は、対面が下家に振り込み3900払い。



二位で終えることが出来ました。



しかし今日の二回もの放銃



今日も勝てたのは所詮運がついていただけ。



明日までになんとか修正してこようと思いますので明日もアクセス宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






クリックよろしくお願いします。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランキング8位おめでとうございますっ!
URL 2008/07/24(Thu)14:31:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンクをしてページランクアップ!

キャッシング比較

クリック宜しくお願いします。

最新CM
[10/15 NONAME]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/02 66db]
[07/26 wakusupaの友達]
最新記事
(08/27)
(08/22)
(08/17)
(08/14)
(08/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]