忍者ブログ
このブログは オンライン対戦麻雀天鳳 をプレイして、その結果を公開するブログです。必ず実力が伴うとは限りません。 そのため、皆様方が見られたら明らかにおかしい 下手などと思われるような内容を公開する可能性があります。 なるべく上達するために努力をしていくつもりですが、もしそのような内容を指摘して頂けたら幸いです。 又、もしプレイされてる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果

一局目:二位

牌譜

Bさんでプレイしました
http://tenhou.net/0/?log=2008073017gm-000f-0000-xeac12fdde166/

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の修正点



ありません

今回の対局の簡易的な説明

・和了数:3回

・放銃数:2回

・放銃数にはあまり納得はできませんでした。

・和了数は平凡に感じます。

・上家が異常にツイていたのでテンパイしたように感じたら降り打ちをしていました。

・上家の勢いを消すため、安めで上がろうとした手がいくつかあります。

・オーラスの立直はミスです。

・他にもいくつかミスがあるかもしれません。


以降詳しい説明

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東一局の配牌。

なかなか中張牌が集まっていて、手が作りやすかったです。

イーシャンテンまで持っていけたんですが、下家の立直がかかったので降り打ち。

16巡目にツモったを切ったところ、上家がロン。

ダマのチートイツだったため、2400点払い。

下家が数巡前にを切ったため、下家の立直には安全牌として通ると思い切りました。

上家のテンパイには全く気付かず。

これで上家が運に乗ってしまい、3回連続での上がり。

特に上がることも振ることもなかったので省略。




今回のきっかけは東三局。

あまり良いとは言えない配牌。

最初はチートイツ一本で勝負しにいったんですが、三巡目ののツモで平和と迷いました。

結局待ちが増やせる平和に。

しかし5巡目にをツモり、チートイツも良かったかなあと後悔

しかしこの後筒子が伸びていき、を二度ツモり 待ちのテンパイ。

迷うことなく立直。

上家から追っかけ立直がかかりますが、下家から出たで先にロン。

立直 平和 一盃口 裏ドラ1の7700+2000(立直棒)

二位に浮上。

しかし今日の見せ場はこの程度。

この後上家が3連発で上がり。

その流れを食い止めようと自分が安めで上がりますが止まることなく……

その後も2連続で上がられ、上家が独走の形に。




そしてオーラス。

決して良い牌ではなかったんですが、とりあえずテンパイをとることに成功。

そして何故か馬鹿なのカンチャン待ち立直。

馬鹿中の馬鹿がやるとしか思えませんね。

自分で自分を異常なほど責めたくなります。

しかし運良くツモ上がりすることができました。

4000+1000(立直棒)で終局。

ぎりぎり原点越えで終えることができました。

ミスはなかなか少ないほうですんだと思いますが、オーラスの立直についてはあまりにも不甲斐なかったです。

また運任せのような勝ち方をしてしまったので、あまり納得出来ませんでした。

もう少し無理やりにでも勝てるやり方を見つけたいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

現在の状況。

和了率:0.232 前回0.232

放銃率:0.122 前回0.123

レート:R1568 前回1554

現IDでの最高レート:1872

 


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

放銃

天鳳

麻雀

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンクをしてページランクアップ!

キャッシング比較

クリック宜しくお願いします。

最新CM
[10/15 NONAME]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/02 66db]
[07/26 wakusupaの友達]
最新記事
(08/27)
(08/22)
(08/17)
(08/14)
(08/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]