忍者ブログ
このブログは オンライン対戦麻雀天鳳 をプレイして、その結果を公開するブログです。必ず実力が伴うとは限りません。 そのため、皆様方が見られたら明らかにおかしい 下手などと思われるような内容を公開する可能性があります。 なるべく上達するために努力をしていくつもりですが、もしそのような内容を指摘して頂けたら幸いです。 又、もしプレイされてる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結果

一局目:三位

二局目:三位

三局目:一位

牌譜

一局目

Cさんでプレイしました。
http://tenhou.net/0/?log=2008072213gm-000f-0000-x2f8080e572f2/

二局目

Bさんでプレイしました。
http://tenhou.net/0/?log=2008072214gm-0009-0000-x2d4eca7bd22e&tw=1

三局目

Aさんでプレイしました。
http://tenhou.net/0/?log=2008072214gm-0009-0000-xeada2a89e505&tw=0

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※新しい打ち方を考えて見たため、かなり酷い打ち方になっているかもしれません。

一局目、二局目については簡易的に説明します。

一局目

配牌からほとんどが酷かったため、振り込まずに二位or三位狙いに徹底。

テンパイしたように見えたら、降り打ちのみしていました。

最終的には一度も振り込むことはなく、三位で終了。

二局目

今回一番ダメだったのがこの対局だと思います。

東一局一本場でホンイツ、ドラ6、赤ドラ1

倍満を上がったものの、その保険を最後まで守りきることが出来ず……

一位になることを保険で約束されてたようなものなのに何をしていたんですかね……

南三局で跳満、四局3900と続けて振り込み結局三位で終了

ここから下は三局目の詳しい説明に入ります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まず東一局。

配牌



親からの始まりとは思えない程の良配牌。

立直、ツモ、裏ドラ1 6000の好スタート。

東一局一本場は馬鹿なミスを多発したので流させてください……。

飛んで東四局。

配牌。



この良配牌。

とりあえずタンヤオのみで流そうと思っていたはずなのですが……

ツモった際に間違えてリーチ……。

捨てたでロン。

立直、一発、平和、タンヤオ、赤ドラ1

親満の12000。

この時点で実は今回も諦めてました。

切ろうとしてリーチ押すなんて……

間違えて切った牌が当たるという絶望感。

もういいや……どうせこの後も追いつけないでしょ……

しかしこの後の東四局。

が揃い、ホンイツが狙いそうな配牌。

追いつけないならば……と思い狙ってみたホンイツ。

普段ならリーチがかかれば確実に降りていたんですが、絶望感が攻めの気持ちに手助け。

十巡目に対面からをロン。

ホンイツ、東の5200。

この上がりが無ければこの一位も無かったでしょうね。絶対に。

そして南一局。



複数考えられる手ですが、自分の中ではタンヤオしか狙っていませんでした。

負けている時の自分の気持ちなんかいっつもこんなもんです。

どんなに良配牌でも

もういいよ……とりあえず点差縮めてなんか大きなの狙えそうなので勝負するから……

この配牌だって十分狙いそうですよね。

結局この局の結果は

立直、一発、タンヤオ、ドラ1、赤ドラ1の親満

12000点でした。

三位から一気にトップ。

爽快でしたね。

一本場もタンヤオ、赤ドラ2の5800上がり。

余裕ができたあとはなるべく放銃を避けて打つだけ。

最終的には対面がとんでなんとか逃げ切りました。

今回の対局は自分の中では全て失敗としか思っていません。

結局三局目の上がりも運頼み。

実力がある人は負ける対局と勝つ対局。しっかり分けながら勝つことができるのですから。

上手い人ならこの三回の内、二回は確実にトップを取れたと思います。

いつかはそのような人達のようになれたらいいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンクをしてページランクアップ!

キャッシング比較

クリック宜しくお願いします。

最新CM
[10/15 NONAME]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/02 66db]
[07/26 wakusupaの友達]
最新記事
(08/27)
(08/22)
(08/17)
(08/14)
(08/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]