忍者ブログ
このブログは オンライン対戦麻雀天鳳 をプレイして、その結果を公開するブログです。必ず実力が伴うとは限りません。 そのため、皆様方が見られたら明らかにおかしい 下手などと思われるような内容を公開する可能性があります。 なるべく上達するために努力をしていくつもりですが、もしそのような内容を指摘して頂けたら幸いです。 又、もしプレイされてる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果

一局目:二位




牌譜

Cさんでプレイしました。
http://tenhou.net/0/?log=2008081113gm-0089-0000-x0629172677df/

--------------------------------------------------------------------------------------------------

事前説明




※ヘタクソなのは仕様です。

※昨日初段になったので、上級者卓で打ってみました。

※普段とは違う打ち方となっています。(攻めの麻雀)




東一局の配牌。

なかなかの良配牌。

これだったらもしかして……などと期待を寄せながら普段通りに打ちました。

しかしやはりそう上手くはいかないようで……

八巡目に上家からの立直。

今回ののチーは完全に攻めのみを意識した鳴き。

この鳴きは完全に失敗だったと後悔しています。

良かった流れを完全に断ち切ってしまいを考えも無く切り下家がロン。

役牌 白のみの1000点。




今日はこれより後も頭を冷やすことができず……

完全に全ツッパ状態。

それでも二位に定着することができたうえに放銃がこれのみだったのが奇跡だったんですけどね……(●´ω`●)ゞ




東二局二本場

この配牌。

この時も頭が冷えてなかったため暴走。

昨日の純全帯ヤオ九での倍満に目がくらんでしまい、完全に狙った打ち方。

なにをしたかったんでしょうか?自分でもわかりません。

捨て牌の見た目も悪く、そこまで揃っていない配牌からの無理な純全帯ヤオ九。

人によっては考えなくもないでしょうが、自分にとっては本当の最低クラスの打ち方。

他家に上がってもらって本当に良かったです。




以降今日の良かったところ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------






南三局。

無理してでも親を固定しようとしたところが一番今日の良いところだったと思います。

南三局では二位との差は16900点でした。

普段なら諦めてるところなんですが、今日は何故か不思議にも追い付けるような気持ちがありました。

流れを掴めたのが16巡目でのチー。

このチーでの役なしテンパイが次の局での上がりに発揮できたと思います。

元々これが無ければほぼ親が多分流れて三位確定でしたから。




南三局一本場では少しでも点差を縮めることが目的。

それと上がることにより少しでもいいから運を掴むということ。

次局では、配牌が悪かったものの、絶対に上がれるような気持ちがありました。

立直をかけたのもそのため。

本当なら平和 ドラ1で連荘にできれば良いのですが、こちらにも不思議に上がれるような気がしたため、思い切って立直。

そして対面からでたをロン。

5800だったため、対面との差を300まで縮められました。

そして一番今回で流れに乗れたのが南三局三本場。

ここでやっと運を完全に掴みきれたような感じ。

その運を崩すためにはいかないので面前での勝負をあえてしました。

11巡目にをツモりテンパイ。

三色も乗っけられたら完璧だったんですが、欲張る必要はないのでそのまま立直

13巡目に下家からロン。

立直 赤ドラ3の親満。12000。

この上がりでDさんが箱テンになり、終局。

最後にぎりぎりで二位になることができました。

ですが理想的な終わり方ではあったと思います。



ですが、今回の対局では改善点が沢山見られました。

次回までにはその点を直してきたいと思います。






現在の状況

和了率:0.239

放銃率:0.118

レート:R1642

現IDでの最高レート:R1872

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

放銃

天鳳

麻雀

 

PR
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンクをしてページランクアップ!

キャッシング比較

クリック宜しくお願いします。

最新CM
[10/15 NONAME]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/02 66db]
[07/26 wakusupaの友達]
最新記事
(08/27)
(08/22)
(08/17)
(08/14)
(08/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]