忍者ブログ
このブログは オンライン対戦麻雀天鳳 をプレイして、その結果を公開するブログです。必ず実力が伴うとは限りません。 そのため、皆様方が見られたら明らかにおかしい 下手などと思われるような内容を公開する可能性があります。 なるべく上達するために努力をしていくつもりですが、もしそのような内容を指摘して頂けたら幸いです。 又、もしプレイされてる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結果

一局目:四位

二局目:一位

三局目:一位



牌譜

一局目

Dさんでプレイしました。
http://tenhou.net/0/?log=2008080517gm-000f-0000-x89effbcbc74c/

二局目

Bさんでプレイしました
http://tenhou.net/0/?log=2008080517gm-000f-0000-x89effbcbc74c/

三局目

Cさんでプレイしました。
http://tenhou.net/0/?log=2008080517gm-000f-0000-x89effbcbc74c

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

一局目について。

東三局。

この状態から立直をかけたのは上家の流れを断ち切るというオカルト的思考のためです。

正直インターネット麻雀ではあまり効果は無いと思います。

実際に打つ際に行なってる事ですので。




南二局にて

この手でを落とさなかったのはミスです。

三位という立場で焦っていたため、普段通りの打ち方が出来ませんでした。

この時は、三位でいいではなく、二位or一位狙いしかしてなかったために

を落とさない方が手が早いなどと初歩的勘違いを起こしてしまいました。

とりあえず上がることは出来ましたが……




そして一番いらだった南四局。

この状態。

二位との差は5700点。

とりあえず連荘を狙った打ち方をしていました。

16巡目。ツモったのは

場に一枚も出ていない危険牌。

考えられることをいくつか。

1,上家がをトイツ持ち

さらに既に二鳴き。かなりの危険牌という考え。

2,対面がをトイツ持ち。

しかし既に対面は諦めて途中で抜けたため安全牌。という考え。

3,下家がをトイツ持ち。

既に一鳴き状態ですが、テンパイの可能性は低いと考えていました。

なので、鳴くだけで済むなら切ってしまおうという考え。

4,誰かがを暗刻にして持っている。

暗刻状態なら通るので切ってしまおうという考え。

5,Cさんがを単騎待ち。

これはCさんにのみ当てはまるのでかなり危険牌という考え。




現在の立場からすると、切らないといけない状態。

ですが、上の通り、Cさんに通らない可能性がかなり高い。

しかし、テンパイをとらないと親が流れ終局。

切りか……

切りか……




かなり迷った末に切り。

普通に考えればあと2回のみのツモでテンパイが張れるわけがない。

テンパイでなければいけないという条件な限り、ほぼ切りしか手はない。

,
,
,
,
,


しかしやはり通りませんでした。

やはりCさんに通らず。

12000取られ、途中で抜けた対面にも負ける始末。

あの手をどうすれば良かったんでしょうか?

打ち回してればノーテン。

切り勝負でロン。

他にどうすれば助かったか......

どなたか良ければアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

放銃

天鳳

麻雀

PR
  <<   HOME   >>  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンクをしてページランクアップ!

キャッシング比較

クリック宜しくお願いします。

最新CM
[10/15 NONAME]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/02 66db]
[07/26 wakusupaの友達]
最新記事
(08/27)
(08/22)
(08/17)
(08/14)
(08/13)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]